新着情報

ヘアドネーション 病で髪の毛を失った子供たちに笑顔を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはヘアドネーションという活動をご存知でしょうか?

小児がんや白血病、先天性の無毛症、不慮の事故により髪の毛を失った子供たちや、

女性達に人毛100%の医療用ウィッグを無償提供している活動です。(ホームページより引用)

 

hitomiya生徒さんがある日突然髪の毛を大幅にカットしてこられてから、

この活動を教えてもらい、

感激して自分も行くぞ!とblogに書いた所、私の母も誰かの役に立つんだったら一緒に行く!ということで

3/10行ってきました♪ もともと何か髪の毛イメチェンしたいなと思っていたのもあり、

勇気も何もいりませんでしたw☆ 寄付はおよそ30センチから☆ 

 

ベリーダンスを初めてから14年?!くらい経ちますがずっと髪の毛が長い生活をしていたので

仕上がりが全然予想できずに楽しみに行ってきました♪

 

一人のかつらを作るのに20~30人くらいの毛が必要で、肌の色や本人の希望にあわせて

1つずつオーダーメイドで作られます☆時間とお金もかかります

そのうえ、子供たちは頭の成長に合わせてかつらを作り直さないといけません

沢山の髪の毛と募金が必要なのです!

 

寄付する為に切ってほしいのではなく、イメチェンや髪の毛切る予定がある方に是非

誰かの役に立つ活動があると知っていただきたくてupしました♪

 

流れ

お店にヘアドネーションしたい旨つげて予約

お店に行ってすぐにカットからスタートしますので、事前に乾いた状態でgo

髪を一定に束ねてカット(びっくりするくらいすぐ終了♪)

シャンプー&コンディショナー

好きな髪型に整えてもらう

お会計、募金で終了(^^♪

今回おせわになりましたのは苦楽園にありますcroireさん

確かお値段4536円(内336円募金箱へ寄付☆)

http://www.tsplan.co.jp/croire/

可愛い髪型にしてもら大満足!早速3/13にプリズムダンススタジオの発表会に

ショートヘアで初めて出演してきましたが違和感なく絶好調(^^♪

(しかもあまり切ったことに気が付かれずかつらとおもわれたみたいw)

 

みなさんも周りに髪の毛切りたい方がいらっしゃいましたらご紹介いかがでしょうか?♪

みんなが笑顔に!素敵なダンスライフを♪

 

活動団体:ジャスダック

http://www.tsplan.co.jp/croire/

 

協賛美容室は全国にあります☆

http://www.jhdac.org/#!blank/sk6ka

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加