新着情報

ベリーダンスが体に良い7つの秘密!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜベリーダンスを選ばれましたか?

ベリーダンスは中近東発祥の古くからある踊りというのは皆さんご存知かと思います♪

 

体験レッスンに来られた方に

沢山あるダンスの中からベリーダンスを選んだ理由のアンケートしてみました♪

・ダイエット

・子宮系トラブル改善

・テレビやイベント、本場で観てやってみたい

・とにかく体を動かしたい

・衣装に憧れ

などなど様々です(^^♪

では実際ベリーダンスを体験し、続けて参加くださってる方からのお声と実績を公表します!

 

ベリーダンスが体に良い7つの秘密♪

・体に力を入れないのを頑張るを基本に、呼吸を意識し有酸素運動ができる♪

・骨盤を動かすことにより、腸内も動き便秘改善になり、むくみ改善、

子宮近辺のインナーマッスルが付きトラブルも改善☆

・骨盤を使った動き(ヒップサークルやアフリカンサークル)で自力骨盤整体ができる!

・背骨を使った動き(アンジュレーションやロールアップ)で背骨が整い、身長が伸びた方も!

・肩と腕を使った動き(スネークアームや肩回し)で肩のリンパの流れがよくなりコリ改善!

・ダンスで内腿を鍛えられるのでO脚改善や歩き方が美しく♪ 足首も細く!

・ダンスは表現力を要するので笑顔美人に♪ 小顔になった方が多いです♪

IMG_0098

総合して、続けて通って頂くことにより、しっかり運動し自力整体を行うので週に1度の頻度で、

一年で10キロ痩せて身長4センチ伸びた方も!!!

(注:骨盤や背骨のゆがみが正され、インナーマッスルを意識できるようになり、

食べる量や時間に気を付けていただきましたら誰でも可能かも?!)

 

ベリーダンス特有の綺麗な動きは、リラックスした状態で呼吸を意識し、

インナーマッスルを使うから、ついでに姿勢も体も綺麗になれてしまうのも納得です♪

 

教える側として私が今までで一番うれしかったのが、子宮系トラブルで改善目指して参加される方が

多いですが、インナーマッスルが付くにつれて体調の変化を感じていただき、子宝に恵まれた方も数名!

そもそも体質改善にも繋がってる踊りってすごくないですか?!

ダイエット目的の方もいつも夜中に食べちゃダメだよ!と、メンバーみんなで応援し目標達成された方もいてます♪

03

実際はお腹出して踊らないといけないとか、露出のすごい衣装で激しく踊るやつという

イメージが強いですが、Tシャツジャージでレッスン受講もOK、おなか出さなくてもOK!

イベントも希望者が参加かつ、テーマに合った衣装でしたら何でもOK!手作り歓迎!

ご縁あってhitomiyaに参加くださるからには楽しい特典がいっぱい♪

一緒に楽しく踊り綺麗になりませんか?♪

各クラス新規メンバー募集してますので、お気軽にご連絡ください(^^)/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加