新着情報

double veil Bellydance♪WS report

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はお忙しい中、沢山の方に参加いただき、ありがとうございました!

①基礎トレからフィーバーして熱気ムンムン熱い指導で休憩忘れるw

体軸をしっかりと持ち、センター重心で腸腰筋と内腿を意識し

縦の動き、横の動き、斜めの動きを行いながら、本当にセンター重心になっているかチェックしました♪

その上でベリーダンスに必要な股関節の感覚や足や太ももで踏み込んだ踊り方をしていないか、

一瞬でインナーマッスルを使って股関節や骨盤を動かすトレーニングを行い、普段の体の使い方の違いを

解剖学的に体感し、ベリーダンスの動きを実践してもらいました♪

本当にびっくりするくらい一瞬でベリー筋のスイッチが入るので、大好評でした♪

tyouyoukin

②一瞬で習得できるダブルベール(ダブルベールの入門~初級レベル)(^^♪

持ち方やコツなどをしっかり盛り込みながら

まずはダブルベールを触った事ない方向けの手先テクニックや

ダブルベールを持った時の動きや技の紹介、回転が苦手な方も大丈夫なわかりやすい?!振り付けを行いました!

9/4クラブ月世界イベントで演目出しますので皆さん練習お願いします☆

思った以上にシンプルに、華やかに技も魅せどころ沢山!お気に入りの振り付けになりそうです♪DSC_8975

③はじめてのポイベールレッスン

元々ファイヤーダンスから派生したベリーダンスアイテムですが、ファイヤーでやったら良い技と

ベリーダンスの違いをご紹介しながら、技の練習をしました☆

スリービート・ツービート・フラワー・ウィンドミル・ファウンテン・ヒップミルやショルダーミル

コークスクリューなとにベリーダンスのムーブメント(アイソレーションから)入れてみました♪

その他にも、エンジェルフラッグ、ソックスポイ、ポイベールなどアイテムによって重さや長さが違うので

色々触ってみて体感していただきました♪

お話ししてました技の練習の動画集こちらにありました!練習に役立ててください☆

 

ポイベールコミュニティーはこちら

poiとポイ用ベール販売はこちら

フラッグなどのポイ ショップはこちら

練習会や新たなアイテムなどの振り付けの企画も考えてますので

お時間合う方是非是非参加くださいね♪

参加者の皆さん、スタジオStyleさんありがとうございました!

 

今回ワークショップの日程が合わなかった方!単発、個人、グループレッスンも行ってますので

お気軽にお問合せくださいね♪

楽しいダンスライフを(^_-)-☆hitomi

  • このエントリーをはてなブックマークに追加