school blog

神戸まつり長田フェスティバル無事終わりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます!hitomiです☆
おとついは、神戸まつり長田フェスティバルにhitomiya Bellydance兵庫&新長田チーム、
燃焼体操チーム総合で30名!で出演してまいりました♪
o0480036013647317378 o0480027013647317374 o0480036013647317352 o0480064013647328763
お天気にも恵まれ、皆無事に出演できてよかったです☆

というのも、当日の朝から長田区、兵庫区の小学校がオープンスクールがあり
(普通に参観日みたいに学校ある)のち、避難訓練引き渡しがありまして
近ごろ震災が多発しているので必要かと思いますが、街を上げての復興願った
イベントの当日によりにもよって祭りの日に公立の小学校が学校するとか、ありえなくて
長田フェスティバルって長田区単体が頑張ったって復興の願いも届かないし、
皆で参加するものじゃないの?!と思ったりしました。

何にせよ、キッズ達は昼まで学校へ行き、大急ぎでお昼ごはん食べて1回だけリハーサルしてから

そのまま本番へ移動しました・・が集合が遅いと大会委員会さんにめちゃくちゃ怒られる 😥

(ここからは言い訳)

ベリーの準備は着替えやメイクどう頑張っても一時間かかるし早く準備したくても

一番時間かかる子供たちは学校へ行ってて、ご飯マッハで食べて走ってきてくれてるのに

しかも出番の申し込み14~15時と書きましたが、14:10で間に合わないし;

色々大変なのです!

 

今回はキッズ衣装をテーマ“あじさい”でお揃いにしまして、ブラベルトはママの手作り、スカートは

hitomiyaお針子隊で製作しました♪ 踊りも衣装も可愛かったです!

o0480036013647317378

大人チームも野外でファンベール!幸い風がきつくなかったので

うまいこと綺麗に演舞できまして本当に良かった(^^♪

IMG_4278

さてさて、そんなこんなで大変な中、出演者の皆さんお疲れさまでした!

応援くださった皆様、ご協力くださったご家族やご友人の方、今回も撮影隊清水先生チームの皆様

大変お世話になりありがとうございました!

来年は三ノ宮の神戸まつりも出演考えようかな~と日曜日に他の方の応援に行ってきて

思いました♪応募するだけしてみますね(^_-)-☆

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加