スクールご案内

人生変えちゃう!簡単ステップ2!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人生変えちゃう2日目です☆

私が実際やってみて、スクール入りの申し込みをしてから憧れを少しずつ叶えつつある

20歳の頃の自分からは想像をはるかに超えて楽しんでいる現実(^^♪

こうだから結果こうなる!を実感してますので、少しでも興味ある方は是非実践いただきたい!

img_1955

昨日のおさらいから☆

人生変えたかったら、まずは1歩何かしてみる(アクション)!

でしたね♪

一歩踏み出すことのエネルギーや緊張感、新しい環境や動きになれるまで

ベリーダンスで言えば、3か月は筋肉痛とメンバーさんとのコミュニケーションに時間がかかります☆

人間関係苦手で、好きじゃないメンバーさんがいても大丈夫!

もちろん群舞を踊ったりもしますので仲良くなった方が良い作品ができるに決まってますが、

友達を作りに参加しているのではなく、やりたいことをやりに参加しているから気にしなくて良いのです☆

よっぽどでない限り、ベリーダンスがやりたい!とレッスンに通っている地点で

同じ趣味を持っているので、まあまあ気持ちも合いやすいかな?と思いますが(^^♪

 

人生を変えるステップその2!

すごく大事なことですが“なんとなくやる”のと“自分から進んで勉強や練習してやる”のと大違い!

ですので、ネットで調べたり先生に聞いたりShowを観に行って雰囲気や技術を磨く努力が必要です!

加古川クラス

最初は自分のヘッポコ姿が鏡に映るのを見るのさえ厳しいかもしれませんw

私がそうでしたwww自信もダンス経験もないしw

少しできるまでの道のりが大変ですが、入ったからにはチャレンジする!が大切ですね♪

プロになりたいぞ!って方はダイエットと同じで、

よっぽど意志が固くなかったら極められませんので、最初からできる簡単な踊りではないので

根気と覚悟が必要です(好きだったらできますよね♪)

xosyare-ira002_jpg_pagespeed_ic_50et25qziw

私が苦戦したのはここです;

やりたい動きや憧れの動きが“そこそこできる”まで1年かかりました;

今でもそうです;

ゆっくりタイプと、サクサクできてしまうタイプとありますが気にしないでください☆

ゆっくりタイプでもいつかはできるようになります♪

人間関係も大変でした・・・だってベリーダンスが好きすぎて周りとの温度差激しくw

先輩方や先生がドン引きするくらい出来ていないのにベリー好きで

CDやアイテム、出れもしないのに衣装やら色々コレクターし、当時はベリーダンスショップも

ネットで2~3店しかなく、何も売っていない時代だったので、ヒップスカーフから衣装まで自分で縫いだすし

先生や先輩先生のShowを観に、毎週西宮から京都まで通いました♪

何かをなし得たい、極めたい、やりたい、変えたい!と思う方

まずは好きな事をやってみるところからです

好きなことしかしなかったら何も変わらないので、

何かやりたいことに対して何が必要かを分析してみてください♪

ベリーダンスの上達をしたかったらやること

・基礎をしっかり毎週行う

・自分で調べて勉強する

・練習する、覚える

・考える(自分で好きな曲に振り付けや曲や歴史の勉強)

・Showを観る機会やworkshopが行けそうだったら参加する

・雰囲気を感じる

・時々脱線する(気分転換)

・参加できそうな会にはしっかり参加する!

・イベント出演のチャンスをつかんで勉強させてもらう

 

簡単ステップ2は自分から進んで勉強、努力して物にしていく!でした♪

いかがでしたか?

hitomi 臨月2

懐かしや~w

5年前の臨月Showの時の写真が出てきました♪

お腹パンパンwww

体調も良く、問題がなかったので産む2週間前ギリギリまでShowやってました♪

この時は東京で活躍されているアメリカントライバルスタイル

(中でもブラックシープという珍しいスタイル)の

midori先生をお招きして臨月ラストショーさせてもらいました♪先生お元気されてますでしょうか?

midori先生のblogです☆チャーミングでドS!ビシバシしばいて稽古つけてくださる素敵な先生!

http://ameblo.jp/qjbd-qjbd/entry-12234608574.html

hitomi 臨月

そして、私のお腹の中にいてました息子も5歳になりまして4月から年長さん(^_-)-☆

踊るパワフルママダンサーです♪

上手に時間や環境作って、やりたい事チャレンジできるママ!目指してます♪

一緒に踊りませんか?(^_-)-☆体験レッスン随時募集中!(西明石クラスのみ発表会前につき4/8より)

 

開講クラス2017年

☆JR兵庫(駅前)コープカルチャー 毎週 火曜日13:00~14:15

http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/info/hyogo.php

☆JR新長田(駅前)スタジオSTYLE 月2回 木曜日 キッズ18:00~19:00/大人19:15~20:15

http://新長田レンタルスペース.com/

☆西明石 プリズムダンススタジオ 毎週 土曜日 10:15~14:15 (中級・初級・イベントクラス)

隔週 木曜日 14:30~15:45(入門)

http://harimaliving.co.jp/livingculture/

☆姫路 産経リビングカルチャー 毎週 月曜日 19:00~20:30

☆姫路 産経リビングカルチャー 毎週 水曜日 15:00~16:30

☆加古川 産経リビングカルチャー 毎週 水曜日 19:00~20:30

http://harimaliving.co.jp/livingculture/

2017年hitomiyaBellydance出演予定イベント♪

2月17日 大阪ベロニカにてMAHAさん主催イベント

4月2日  明石1000人ホールにて
     西明石プリズムダンススタジオ発表会
5月13日かな? 長田フェスティバル
6月中旬 魚住 住吉神社さん あじさいまつり
6月30日 総社さん輪くぐり神事
8月2日 加古川ニッケパークタウン 夏祭り
9月3日頃 姫路イベント
10月7日くらいかな? インディアメーラ神戸
10月22日 hitomiyaBellydance hafla
出たい方!一緒に必死で練習しましょう♪
 
hitomiyaBellydance
気楽にお問合せ下さい☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加