school blog

人生変えちゃうステップ3!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最終章☆人生変えちゃう簡単ステップ3☆

おはようございます♪

私が20歳の時にやっとやる気を起こして人生変えたお話し

本日、人生変えちゃおう第3弾!です♪

インドア生活+憧れるだけ生活から、たった3つを実行してみたら

気が付いた時には憧れ→割とできてしまってる!現実になってました!!!♪

良かったら是非実践してみてください☆

簡単ステップ3のおさらい

簡単ステップ1:人生変えたかったら、まずは1歩何かしてみる(アクション)!

簡単ステップ2は自分から進んで勉強、努力して物にしていく!でした♪

ほんの少しの勇気、踏み出しから始まり

入ったからには、やった事ないことにドンドン前向きにチャレンジする!が基本です☆

私が簡単といいましたが簡単じゃなかったステップ3・・・;

美しくなるには、やりたかったら状況整えて、納得できる所まで極める!です☆

何でも同じですが、何となくではなく意識を持って行動すれば

内容が伴ってきます

DSC_8198

到達目標を決めて、到達したらまた次の目標!

自分のだけではなく、グループでも同じく☆

例えば講師となり後輩を育てるのも

自分の努力や勉強だけでは人の体や意識は変えられませんので、すごい勉強になります

この辺りのレベルになってきますと、踊りも共通しますが

表現力が必要になってきます♪

何かを例えに分かりやすく単純明確に伝える作業はプレゼンテーションと同じで

人前で一瞬でわかる何かが必要になってきます☆

DSC_8225

納得できる所まで極める難しいのですが、難しくないのです、、、?!

世界にはセンスが良いダンサーさんが沢山いてますので制覇するのが難しいからですw

かなりの欲張りですみません;

例えば、このダンサーさんの

☆ 音の取り方が絶妙でこうなりたい!

☆ しぐさが好き!

☆ コンビネーションが斬新!

☆ 最新!

☆ 表現力がすごい!

☆ パフォーマンスがいい!

☆ ファンサービスが素敵!

☆ ステージングがいい!

などなど、つきません☆全部できるようになりたいですね♪(好きだったらいつかできるはず(^^♪)

つまりは人生一生勉強!だから簡単ステップ3は簡単ではないのです♪

今日は私の尊敬する師の名言集をお伝えします☆

060A1863-MAHA

MAHA先生☆

いつもお美しい先生☆

日本を代表するダンサーかつ、世界で活躍する

日本人ダンサーを多数指導し、輩出されてます!

アルカマラーニダンスオリエンタルカンパニー主宰(東京)

http://www.alcamarani-doc.com/

昔から先生に憧れており、猛烈アタックしまして、

お忙しい中、数年前から神戸に来ていただき、稽古をつけてもらってます!

☆ 美しさは筋肉でできている

☆ キュッとひねる

(動きがないとお伝えしにくいですが、女性らしさや可憐な感じを表現する時に使用)

 

 

MAHA先生主催で大阪にて先輩方と出演させてもらいます!

16215723_739891899519570_90631572_n 16244253_739891966186230_2006345697_n

今回のコンセプトは女性の平和!

タイトルは古代ギリシアのアリストパネスの戯曲、アテネとスパルタの戦いの中で女性たちがセックスストライキで戦争をやめさせようとした喜劇より。

詳しくはこちら

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C

チケット好評発売中です!是非是非、美の世界を遊びに来てください♪

お申込みはこちら

ショー
件名 女の平和ショー 
お名前、人数、S席か一般か ご連絡先(メールアドレス、電話番号)をお知らせください。
*出演者のお知り合いの場合、参考までにお名前をお知らせください。

ワークショップ 
件名 女の平和WS お名前 受講希望クラス ご連絡先(メールアドレス、電話番号)をおしらせください。
*参加者ご本人がお申込ください。

http://alcamarani@gmail.com

 

かなり脱線しましたが、最後に

ベリーダンスが上達するコツ

・上手な人の真似をするところから

・好きなダンサーさんを研究する

・音楽、リズム、ダンスの歴史を学ぶ

・雰囲気に触れる

・自分の踊っている姿をビデオに撮ってチェックしてみる(かなり凹むかと思います)

・身内にアドバイスを求める(身内は容赦なくダメ出ししてくれます)

・自分に合うスタイルを見つける(ベリーダンスは多岐にわたるジャンルやセンスがあります)

hitomiyaBellydanceでは自分に自信が持てる何かや、表現力を得る何か、ステージのチャンスなど

沢山あります♪w

是非是非レッスンに参加してみてください♪

定期レッスンがお仕事やご都合で難しい場合はプライベートレッスンも行ってます(^_-)-☆

一緒に踊りませんか?♪

 

 DSC_8202

開講クラス2017年

☆JR兵庫(駅前)コープカルチャー 毎週 火曜日13:00~14:15

http://www.kobe.coop.or.jp/kouza/info/hyogo.php

☆JR新長田(駅前)スタジオSTYLE 月2回 木曜日 キッズ18:00~19:00/大人19:15~20:15

http://新長田レンタルスペース.com/

☆西明石 プリズムダンススタジオ 毎週 土曜日 10:15~14:15 (中級・初級・イベントクラス)

隔週 木曜日 14:30~15:45(入門)

http://harimaliving.co.jp/livingculture/

☆姫路 産経リビングカルチャー 毎週 月曜日 19:00~20:30

☆姫路 産経リビングカルチャー 毎週 水曜日 15:00~16:30

☆加古川 産経リビングカルチャー 毎週 水曜日 19:00~20:30

http://harimaliving.co.jp/livingculture/

xosyare-ira002_jpg_pagespeed_ic_50et25qziw

2017年hitomiyaBellydance出演予定イベント♪

2月17日 大阪ベロニカにてMAHAさん主催イベント

4月2日  明石1000人ホールにて
     西明石プリズムダンススタジオ発表会
5月13日かな? 長田フェスティバル
6月中旬 魚住 住吉神社さん あじさいまつり
6月30日 総社さん輪くぐり神事
8月2日 加古川ニッケパークタウン 夏祭り
9月3日頃 姫路イベント
10月7日くらいかな? インディアメーラ神戸
10月22日 hitomiyaBellydance hafla
出たい方!一緒に必死で練習しましょう♪
 
hitomiyaBellydance
気楽にお問合せ下さい☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加