イベントお知らせ

250年の伝統ある酒蔵にて出演決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

-ご縁ありまして、老松酒造さん主催

ゴールデンウィークの5月1日(日)〜5日(木)の間、“利き酒会・蔵見学会”に

hitomiyaBellydance姫路月曜夜クラス出演させていただけることになりました!

老松酒造は、今年で創業248年!

江戸時代中期より、丹波杜氏の匠の技で伝統の味を現在にまで伝え守っています。
このイベントでは、利き酒を楽しんでいただき、老松の歴史を感じていただきながら、

酒蔵の中までじっくりご見学いただけます!

利き酒は無料です♪
※未成年の方、お車を運転される方は利き酒はできませんので、ご了承ください。

場所:老松酒造有限会社さん内

兵庫県宍粟市山崎町山崎12 (中国縦貫道山崎インターより千種方面に1キロ)

電話 0790-62-2345

老松酒造有限会社さんアクセスはこちら

☆おすすめお酒紹介☆

・純米酒
キリッとすっきりした味わいのお酒で、これからの季節に冷で美味しくいただけます。
・しぼりたて原酒
火入れをしない生酒ですので、夏までの限定販売です。濃厚ながらも飲みやすく、幅広い層に人気のお酒です。
・善次郎
日本酒では珍しい、5年ものの古酒で、フルーティな味わいが人気です。贈答用にもおすすめです。
・梅酒/ゆず酒
日本酒造りのため、お酒の味がしっかり濃厚。300mlのミニサイズもあって、女性にもおすすめです。

○お酒スイーツ
アルコールの苦手な方もお楽しみいただけるよう、ご用意しました♪
・酒アイス
日本酒に漬け込んだレーズンを使用しています。
・酒かすカステラ
お酒の力でしっとりおいしく、アルコール分はないので、お子様でも召し上がれます。
・酒まんじゅう
宍粟名物「きのこのあたま」とのセットでおみやげにおすすめです。

IMG_3906
イベント

老松酒造敷地内で様々なイベントも行います。
1日(日)14時〜 アフリカダンス
4日(水)14時〜 NADIAコンサート
4日(水)15時〜 hitomiyaベリーダンス姫路チーム
※開演時間は前後する場合がございますのでご了承ください。

イベント期間中は「山崎ウォーキングウォッチ」も行われており、近隣の工房や寺院も開放され、

工芸品や絵画の展示などが行われます。
また、大歳神社の千年藤も大変美しいと評判ですので、ぜひ合わせてゆっくりご散策ください。

普段は酒造内見学は入れませんので、この機会に是非遊びにいらしてください♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加